2005年01月25日

洋蘭の親子・・・ワルケ編   オ〜キッドマニア

先日、池袋の蘭展での展示株です。

ワルケコーナーは、もう あの独特の匂いでプンプンでした。
私は、嫌いじゃないのですが 家の親は臭い臭いと。。。

親子のワルケです。

walke03.jpg

写真、あまり上手く撮れてませんが
左は親。
右は、その子供のようでした。


あの有名な?! Mana Ley Picote!
初めて実物を見ました。
ポッテリとした形、リップ。
思わず触りたくなっちゃう!!

Groriosaも有名な株ですよね〜
私は、実物はMCしか見たことがありません。
Groriosaの子供は家にもいます。
開花したのは、まだ1株。
どこにでもあるような、花でした。

さすがに展示されている株は家のとは雲泥の差。


そう簡単には、鷹は鷹を生まない?
ですね。。。
posted by w@kame at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋蘭・Orchid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

レリア・アンセプス・・オ〜キッドマニア

anceps.jpg

Laelia anceps Guerrero です。
これは、兄弟株であり こちらの方が花がやや小さいですが、色はいいです。

アンセプスは、どんどん増えて 寒さや暑さにも耐えられる
とても丈夫な蘭だと思います。
成長が早いので、すぐに鉢がいっぱいになり 根やバルブが飛び出てしまい
暴れん坊系ですね。

posted by w@kame at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋蘭・Orchid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

蘭展の写真がいっぱいです・・・オーキッドマニア(gooより)

今日は、とても寒いですね。
昨日も、水遣りしてないので 今日は寒いけど頑張ってしなくっちゃ。

さっき見つけました。
★松坂屋蘭展の写真★とても良いカメラを使っているようで、きれいに撮れてて羨ましいですね。

rozea.jpg
posted by w@kame at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋蘭・Orchid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

