2006年02月18日

2006世界蘭展 日本大賞!!

本日、いってきました

今年の日本大賞は、、
PICT3602.jpg

すごいですよね。
マスデ。
出品者の方のお住まいは、スキー場のそばらしいです。
家の雪かきをしていた時に 連絡をもらって 慌てて ドームに駆けつけたとか
おっしゃってました!
だから、マスデとか良く育つんでしょうか〜〜
posted by w@kame at 03:48| 埼玉 🌁| Comment(5) | TrackBack(2) | 洋蘭・Orchid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり立派ですね〜〜
私も今年は出かける予定ですのでしっかり見てこようと思っています。
TBさせていただきました。
Posted by WAKA at 2006年02月18日 21:31
wakaさん、コメントありがとうございます。
年々 ドーム蘭展が熱くなっている気がします。
是非、是非 足をお運びください!!

そして、ブログアップ楽しみにしてます!
Posted by wakame at 2006年02月18日 23:17
はじめまして。mottoと申します。
花の写真(マクロがメイン)を撮るのが好きで、世界ラン展に行きました。私のブログでランの記事を連日アップしていますのでどうぞご覧ください。ランの種類が分からないところもありますので色々と教えてください。こちらからTBさせていただきました。
Posted by motto at 2006年02月24日 21:05
mottoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

私でご協力できる事があれば、なんなりと〜?!
なんて、できることがあるのか心配ですが。。。

今後ともよろしくお願いします!
Posted by wakame at 2006年02月25日 01:08
wakameさん、よろしくお願いします。
蘭友会の展示ブースでケースの中にあった小さなランの事がどうしても気になっています。後で私のプログで記事にしようと思います。

・葉っぱの上に無数の小さなオレンジ色の花がついたラン
・花弁が淡く透明。大きさは1cm以内。リカステに似たランです。

上2点のランの品種をご存知でしょうか。
Posted by motto at 2006年02月28日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13413887
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

世界らん展日本大賞2006はマスデバリア ツアカウ キャンディー ‘ラブリー’
Excerpt: 今日から東京ドームで世界らん展2006が始まりました。 今年の大賞はマスデバリア ツアカウ キャンディー ‘ラブリー’です。 ストライプが綺麗な花がなんと100輪以上! マスデバリアはアンデス山..
Weblog: はなだより
Tracked: 2006-02-18 21:23

ラン(蘭)2006シリーズ(1)
Excerpt: 2月19日、東京ドームで開催中の<a href="http://www.jgpweb.com/index.html">世界らん展日本大賞2006</a>で展示されているランを撮影しました。ランは色々な種類などあって鑑賞を楽しめました。沢山撮りましたので、少しずつランを簡単に記事で紹介します。ラ..
Weblog: motto's blog
Tracked: 2006-02-24 20:59
×

