2006年02月22日

2006 世界蘭展の戦利品

もう、今年こそ欲しいモノがない!ハズ!
多分、何にも買わないよ!
だって、今年からL&Rが来ないんだって!
わたしの最大の目的だったモノが、、、
だから、買いたいものがないのさ!
そうかたく誓ったのに、、、

でもでも、、
一応、予算を財布へ、、、

駄目だ〜
見ると欲しくなる。
もう、場所もないから 先週も知り合いの方へ
トリアネイ 3株 、ノビリオール1株
ワルケ1株、他いろいろを 引き取ってもらったばっかりなのに。
(本来、ヤフオクにでも出品したかったけど そんな時間がない、、
ビンボー暇なし!!意外とヤフオクは、発送とか落札者との連絡に手間隙がかかる!ダンボール箱も適当に用意しておかなきゃだし、ましてや花付になれば もっと面倒!!)

PICT3560.jpg

PICT3517.jpg

里子に出た、蘭たち。。。


話はそれたけど、
ドームで買ってきてしまったもの イコール 戦利品という事に。。。
その1 去年からちょっと欲しかったデンドロ。Den. tuananhii(去年よりも値段が下がりました!!まだ底値じゃないかもです、、)
その2 オンシのOnc.odostictum クール系オンシ。前にも買って枯らしてしまった経験あり。再度、挑戦?!
その3 Aerangis luteo-alba var. rhodosticta これも前に2株枯らしてます。やや暑がり屋。これは、お店違いで、2株お持ち帰り。花による個体差があるためと保険として2つ買いました。
その4 デンドロ carronii なんとな〜〜く買ってしまいました。(安かったし。)

と、ケッコウ買ったじゃん!
数年前の 合計金額は4分の1ぐらいですんでるから、良かったけど。
そうはいいつつも、去年も最終日に行って、海外出展業者のボロボロの株を買って安物買いの銭失いをしたわたし。。。
今年は、二の舞にならんように 最終日も抜かりなく強い意志をもって会場へ向かうべし!!
posted by w@kame at 00:31| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 洋蘭・Orchid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13588496
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

イオノプシス パニュキュラータ
Excerpt: 世界らん展でのお楽しみの一つに物販コーナーがあります。 どうせ高いものには手も出ないし・・・と思いながら眺めていると初心者でも大丈夫とうたった財布の紐がゆるくなりそうなものもたくさんありまし..
Weblog: はなだより
Tracked: 2006-02-25 23:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。