2005年02月23日

ジャンブルプラント〜C.ノビリオール


PICT0002.jpg




PICT0021.jpg




2株とも花を見ずに購入。
アマリエは、もともとコルクについていて 花見本の画像があったから
どんな花か、形かある程度は予測できていた。
予想通りの、花サイズは小さめだけどリップの筋のきれいな花だ。

もう1株は、去年(2004年)ドームにて ベアルートの株を買った。
本当は、鉢に入った大きな株が欲しかったけど
いろいろ買い、予算が足りず 根が剥き出しの 鉢に入ってない
プラントを買ったのだ。
どうやら、、、
セルレアに近い。
これで、もう少し ペタル幅があればえらいこっちゃだった。。
ま、セルレッセンスとでも言っておけばいいのかな〜〜
リップの色の出具合が、明らかにアマリエと違う。
tipoには、見えないし。
蕾のときは、とても細長く あ〜〜こりゃ、駄目だ!っと
思ってたけど、、
セルレッセンスなれば、かわいいもんだ。
でもね、形がね。。欲を出す過ぎちゃいかん、安かったんだしね。
2つのプラントあわせても 1万円でおつりがくる。
posted by w@kame at 00:27| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 洋蘭・Orchid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
いや〜。素晴らし色ですね。
私は、素人ですが、花は大好きです。
きれいな写真UPされたときは、TBでお知らせ下さいね。

ありがとうございました。
Posted by U-1 at 2005年02月26日 12:43
コメント、ありがとうございます。
本来の色が出てなくて恥ずかしいです。
上にある、アマリエタイプはこれからが時期になり
もう少し 本物に近い色が撮れるよう
自然光で頑張ります。
本物は、もっともっと淡いなんともいえない色なんですがね。。。
Posted by w@akame<本人> at 2005年02月26日 13:11
今晩は。
実物は、もっときれいなんですね。
写真でも、かなり素晴らしい色ですよ。

ちなみに、花の大きさは、どのくらいでしょうか。
よろしければ、葉と茎の長さも教えて頂けませんか。
Posted by U-1 at 2005年02月26日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2090290
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

