2005年03月21日

クリスマスローズ・初♪ダブル! -その1-

最近、クリスマスローズがとてもステキに見えて仕方がない。
ネットで、検索するとたくさんの ステキな花が見れる。
私の何かが、うずうずとしていて この2〜3週間 蘭そっちのけで ネットにかじりつきだ〜〜

ネットで見ているだけじゃ、物足りなさと ストレスがたまってくる。
でも、、、既に この時期だと 通販はほぼ終了している業者がほとんど。
・・・

三連休の最終日に時間ができたので、車で1時間ぐらいのクリスマスローズ専門の園芸店へ、いざ!!
あった!あった!


PICT0043_01.jpg


まだ、クリスマスローズ初心者の私には、黒のダブルなんて、大それた事は言わない。
とにかく、予算内で、見て気に入ったものがあれば 買って帰ろうっと。
う〜〜、いっぱい欲しいのがあった。
電話で問い合わせたときには、もうほとんど終わってますよ〜
って言われていたので、あまり期待はしてなかったさ。
しかし、、
予算内どころか、、予算の倍ぐらい お買い上げしてもうた!
写真の花は、我が家の初ダブル!
淡いピンクに、少しスポットが入る可憐なタイプ。
なんともいえない桜色。思わず食べたくなるのはわたしだけ??

家のワンと、親が一緒だったので ゆっくり出来なくて残念。
もっと、もっと居たかったさ〜〜
あ〜〜楽しかった〜


そうそう!!偶然 クリスマスローズのサイトで有名な
“冬の貴婦人”のくりすさんがいらしていた。
もちろん、お顔を拝見したのは初めてだし まさか、男性だとは思ってなかったし。。。
連れの方が私の株選びをお手伝いいただき、その際、くりすさんて呼んでいたので
気が付いてしまった。(ご本人にも確認してみたので、間違いないでしょう〜)

株選びをしてくださった、くりすさんとお連れの方。どうもです!!
お連れの方は、あのセミダブルお持ち帰りになったのかな〜〜
posted by w@kame at 18:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 庭の花・近所の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2527776
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

今人気なんですね!「クリスマスローズ」
Excerpt: 最近クリスマスローズの人気が凄いんですね。家ではかみさんの管理ですが、ちょっと洋ランに通ずるような感じが人気なのかと、素人の私は見てるんですが・・・。洋ランなんかも、メリクロンの小さい苗から育てると花..
Weblog: 施主支給情報 お得な情報 便利グッズ情報
Tracked: 2005-03-21 20:14

☆ダブルのクリスマスローズ☆
Excerpt: 野田園芸さんで今年購入した「憧れのダブル」、公開! 思わずうっとり。 上のと迷って、迷ってこれも。 このクリームがかった白は一目惚れ。 来年はもっと大きくなってたくさん咲いて欲しいです〜..
Weblog: 塾講de主婦の雑記帳
Tracked: 2005-03-22 00:41
×

