2005年03月21日

クリスマスローズ ダブル♪ -その2-


PICT0067Z_01.jpg


本日、お買い上げのもう一品!
えっへへ。。
かわいい。
っていうよりも、大人っぽいかな〜



横顔もステキ!


PICT0063_01.jpg

ところで、わたしにとって こんな高価なクリスマスローズ 手におえるのだろうか。。。
心配。
既に、植え替えちゃったしな。
どうも、プラ鉢が好きじゃないんだよな〜
本当は、その方がいいらしいけどぉ。
今日、でっかいテラコッタ買って来ちゃったから早速それに植え替えちゃったんだもん。
イイのかな・・・
posted by w@kame at 19:05| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 庭の花・近所の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリスマスローズのダブルを見に来てくださってありがとうございます。TBもありがとうございます。メインは洋蘭なんですね。何を隠そう私も洋蘭好きです。今家にあるものはシンピ、デンドロ、オンシ、エピデンドラム、セロジネくらいでしょうか。温室がないので比較的低温でも大丈夫なものが生き残って咲いています。カトレアはどうも相性がよくないようで。
珍しいものの数々拝見させていただきました。私も行ったことがある洋蘭展が記事のあちこちに。また、欲しくなっちゃいそうです。
ダブルを手に入れたのは都内の専門店ですか?
Posted by colin at 2005年03月22日 00:33
colinさん、コメントとTB、蘭のページをご覧頂き ありがとうございます。
わたしもcolinさんと同じ野田さんで買いました。
私の場合ダブルの存在すらつい一年ほど前までは知らない初心者なのでハウスに入った時に数株ダブルとセミを見れただけで目から鱗状態。
オンシーズンに訪問していたら、目が泳いで頭がパニックに・・・(笑)
とは言っても、来年はトップシーズンに是非行ってみたいですね〜
Posted by w@kame at 2005年03月22日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2528096
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。