2005年03月27日

桜?・・さくらんぼの花!

PICT0001.jpg



6-7年ぐらい前に、4号の鉢に植わっていた小さなさくらんぼの木を買った。
近所のホームセンターで、花がもう終わっていて 投売り状態のものだったな。。。
その後、以前飼っていたワンが 天国へ、、、そのワンの名前がチェリーだったので
お骨と一緒に 庭の隅にこのさくらんぼの木を植えた。

それから、どんどん、大きくなり
幹も太く。
毎年、満作で 花が咲いている。
小さなさくらんぼがつくと、ちょうど見頃の赤い実になった時に
早起きの小鳥に 1晩?1朝?で食べられる事 毎年。
今年こそは!っと思って、今年はネットを買った。
まだ、ネットを張り巡らせるには もったいないほど 花がキレイ。


PICT0002.jpg




通常の桜よりも 日持ちが悪い。
今日が見頃だったようだ〜
来週あたりから、ネット開始かな。
posted by w@kame at 23:38| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 庭の花・近所の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
さくらんぼの花ってソメイヨシノより早いんですね。
実はまだ口にしたことがないのですか?
鳥さんには申し訳ないですがネットを張ってお味見してくださいね。
食べられる植物ってやはりいいです。
Posted by WAKA at 2005年03月28日 00:06
WAKAさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、まだ一度も食べたことがないです。。。
家の親が 意地汚く 去年 やや青いうちに一粒食べたらしいですが。
まだ、酸っぱかったそうです。そりゃ、そうですよね、、(笑)
ほんと、食べられて かわいい花が咲くなんて、一粒で二度も三度?!もおいしいですね〜
Posted by w@kame at 2005年03月28日 14:24
はじめまして。
TBありがとうございました。私もTBさせていただきました。
うちの木はもう16年くらいになります。
ネット張っても、鳥が中に入って食べているので、
最近はあきらめ気味です(苦笑;
意外なところで雀には要注意です!
今年こそしっかり食べてくださいね〜。

Posted by ハヤミ ヒロ at 2005年03月28日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2644394
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

さくらんぼ(おわりかけ)
Excerpt: 桜の開花が近づくとさくらんぼはもう終わりです。花・・・だいぶきたない。写真の中央に小さく写っているのはメジロ。(こっちがメインで撮ってみたんですが・・・)ああ、一眼レフがほしい。しっかりアップで鳥を撮..
Weblog: 花鳥風月
Tracked: 2005-03-28 18:35
×

